宮城県白石市で捻挫の施術なら「白石接骨院いとう」へ。
カテゴリー:白石市
この記事は約 3 分で読めます。
Contents
捻挫の症状でお困りではありませんか?
捻挫をしてしまうと…
- 腫れや熱感
- 歩けない…
- 動かせない…
- つま先立ちができない…
- 正座ができない
- 思い切って踏ん張ることができない…
- いつになったら動かしていいの?
などのことを思われる方が多いでしょう。
実際、当院に来院される患者さんが疑問に思うことも同じです。
「白石接骨院いとう」では上記の症状やお困りごとについて詳しくお伝えし、一緒に進めていく流れとなっています。
患部に触らずに施術を行い、症状の軽減・消失のお手伝いができるのも「白石接骨院いとう」の大きな特徴です。
捻挫とは
そもそも捻挫とは【外力により、関節の力が加わり、靱帯や軟部組織などの損傷してしまうケガ】です。
腫れや熱感、動かせないなどの症状が出やすいケガと言えるでしょう。
捻挫の一般的な治療法
捻挫の一般的な治療法としては
- 患部の安静と固定
- 湿布
- 松葉杖による患部の負荷回避
- 痛い動作はしない
が挙げられます。
ですが、上記の治療法では症状の軽減は著しく遅いと言えるでしょう。
「白石接骨院いとう」での捻挫への施術の流れ
「白石接骨院いとう」での捻挫への施術の流れは
- アライメントの整復
- 患部の組織修復へのアプローチ
- 患部の安静と固定(捻挫では一定期間必要な処置です)
- 筋性防御の解放
- 歩行の取り戻し
- 痛みの出る動作への局所的な施術
の流れによって、早期の症状の変化となります。
早く症状の変化をもたらし、日常生活を取り戻すには【最短期間の固定と早期の運動開始】です。
いつまでも安静と固定、湿布での対処をしてしまうと最長では二週間ほどの差が出てしまうこともありました。
一緒に無理せずに、進めていきましょう。
日常的に気をつけること
日常的に気をつけることは【できるだけ早期に以前のように歩行や動きを取り戻すこと】です。
いつまでもかばい動作をしてしまうと、捻挫の症状が良くなっても、その後違う箇所に痛みが出てしまうことも。
そうならないためにも早期の歩行と動きを取り戻す必要があります。
施術と一緒に進めていけば、焦らずとも歩行と動作は取り戻せますのでご安心ください。
宮城県白石市の捻挫の施術なら「白石接骨院いとう」へ
宮城県白石市で捻挫の施術なら「白石接骨院いとう」へご来院ください。
宮城県だけでなく、東北でもここにしか無い施術方法で、捻挫の施術をさせていただきます。
当院で肩こり治療を受けた方の声
中総体3日前に靱帯が切れました。
他院で無理です…と言われましたが、当日、ダッシュで速攻決められました!
ありがとうございます。
また何かあったら駆け込みます‼︎